家づくりでの優先順位

愛知県を中心に新築やリノベーションの注文住宅を手掛ける

アーキデイトデザインの出口です。

家づくりをする始めるときに人それぞれ色々考えは違うもので、

中には「来客が来た時用の部屋が欲しい」や

「両親が来た際に泊まっていってもらう部屋が必要かも」と

思う方もいらっしゃるのですが、アーキデイトデザインでは

そこに住む人のためのものでないものは優先順位を低めにしましょう」と

ご提案させて頂きます。

 

むしろ優先順位を上げて欲しいのは「夫婦のための家づくり」です。

「子供のため」ではなく「夫婦のため」です。

我が家もそうですが、子供を授かるとどうしても子供中心の生活になります。

 (小上がりが良い多目的なスペースになってますね。)

 

ただ、月日を重ねて子供はいつか巣立つものです。

子供と一緒に住む時間よりも、ひょっとしたら夫婦二人で過ごす時間の方が

圧倒的に長くなる人も少なくありません。

だからこそ、「夫婦のための家づくり」が大切だと思います。

 

何より子供にとって一番良い環境は「夫婦仲良くいること」が大切だと思います。

 

親が幸せそうであればきっと子供も幸せを感じる人生を歩んでいくことが出来ると思います。

子供のことを大切に考えるのであればこそ、夫婦は仲良く幸せに。

 

そう思うからこそ、弊社では「夫婦が主役の家づくり」を提案しています。

是非ご夫婦揃ってワクワクしながら家づくりを楽しんでみてください。

archidate design Inc web site