陰翳の平屋 完成見学会の見どころ!!

【陰翳の平屋 完成見学会の見どころ!! ~来ない人は見ても気になって眠れなくなります笑~ 

ついに待ちに待った完成内覧会です!

このコラムを読んでくれて、なおかつ見学会に足を運んでいただく予定のあなたへ!

この平屋に隠された秘密と(隠してない笑)、裏側のストーリーなんかを知って

家づくりって奥が深いな〜と思ってもらえるんじゃないかと思ってます。

さてダイジェストいきますね!

【屋外編】

・南向きなのにドアしか見えない外観

・カーポートのように大きく跳ね出した屋根

・鉄の柱と家のコンセプトが表現された表札

・傾斜のついた外壁

・一点もののコンクリート畳?

・普通の家よりも高さのある基礎

・庭の仕上げと見え方

【室内編】

・肌で感じる気持ちのスイッチ

・カーテンのない暮らし

・廊下のような廊下でないような寸法

・錯覚を用いた広さ体感

・暮らしの日常と異様さの混在

・夏の湿気と冬の乾燥を防ぐ仕掛け

・温度ムラをなく家の性能と仕掛け

・規格品と造作の掛け合わせ

・火災や地震にも強い。それを生かすデザイン

・窓が付けるのを我慢した家

 

アーキデイトデザインの家をいつもインスタグラムで見てくれてる隠れファンは何個か、「これは意味がわかるぞ」と

いう方もいるかもしれません。流石です!

しかし、今回も同じ家は一つとしてないです。ここだけの家のこだわり。それはお客様のこだわりが詰まってます。

 

最近はインスタグラムでたくさんの情報を収集できます。

そのため、家づくりの考え方の参考になることがとても便利に取得できます。

一方で自分の家づくりが他人の価値観で作られてしまっている。

住んでからも、自分を納得させるようにこれで良かったんだと、思い込む方もいるかも知れません。

そんな情報過多の時代だからこそ、選択型の家づくりではなく、

選択をする、「その背景から」家づくりをしていく必要性があると思っています。

この家のお施主様は多くの住宅会社を知る方です。

そんなお施主様の思考にこれからの家づくりの大事な部分と、

私たちがこの家づくりをこれからも大事にしていく意味があると

思っています。

来てくれた方はきっとその意味と意義を知るきっかけになると思います。

家を建ててから、知るのか、家を建てる前に知るのか。

その一歩が大きな一歩になるかもしれません。

ありがたいことに今回の内覧会も残り数は少なくなってきましたが、ご連絡をお待ちしております。

お施主様は懐が大きな方ですので、日程が厳しい方もご連絡下さい。もしかしたら、予約日程以外でも見学できちゃうかもです!

 

それではお会いできるのを楽しみにしております!