完成内覧会 邸宅名「仄家ほのか」の見所

【仄家の邸宅の見所

最近は暑くて、職人さんと外仕事だと、地獄です、、、

限られた工期の中で、職人さんにお願いしますが、時には工期が遅れてでも

休んでもらわないとまずいほどの状況もありますね。。

猛暑の中、内覧会前にようやく外構工事が終わるかどうか、、という今回の

仄家の邸宅のお知らせです!

みどころをお伝えします!

来られる方は読んでいただくと、見るポイントがわかります!

今回は残念ながら、来られない方も家づくりの参考になればと思います!

今回の邸宅はコンパクトな邸宅!

建坪は27坪。一般的な住宅よりも5〜10坪ほど小さいかなと思います。

小さい=狭いではなく、無駄がなく美しい家に仕上がりました。

30坪の土地という限られたスペースです。お客様が夫婦で1台のお車の使用。来客用にも1台駐車という合計2台が駐車できる配置プランをしております。

南側に大きく開けた窓、吹き抜けからは年中を通して光を届けてくれる窓があります。

玄関とテラスと駐車場が一体的に活用できる面積を上手に兼用したプランニングになってます。

目隠しルーバーがプライバシーとセキュリティーを兼ね備えており、玄関が見えない外観になってます。

室内は、漆喰と塗装壁で仕上げられており、カラーも統一感のあるまとまりのあるデザインになってます。

家具もベッド以外はほとんど造作で作り込んでおり、ダイニングテーブルも無垢の一枚板でつくり、脚も弊社でデザインした脚を設らえています。

何社か脚の製作を断られたデザインで、仕上がりが楽しみです。

ダイニングチェアの代わりに製作のソファもつくりました。

生地もお客様とサンプルを見てもらい、何十枚から1枚を選んでおります。

トイレにはヘリンボーンのニッチがあり、家族のイメージを元にデザインをしてます。

2Fには吹き抜けから1Fの気配を感じながら、勉強や読書のできる造作カウンターが廊下の動線に配置されてます

奥には、木板で囲まれたバルコニーでは、花火大会を楽しめる贅沢な空間があります。

コンセントや水栓も完備されていて、インナーバルコニーになっているため、ご飯を食べることもできます。

文章ではあらわせないのは、コンパクトな約13畳のLDKの広さの感覚や自然光の綺麗さを感じてほしいなと思います。

コンパクトでしか建てられない、全ての方。コンパクトで建てたいわけではないけど、コンパクトの良さを知りたい人。一つ一つが空間をつくり出すということも見てもらいたいなと思います。

 

是非この機会にアーキデイトデザインの

家づくりを見て、感じて、楽しんでみてください。

予約枠に限りがありますが、お会いできるのを楽しみにしております。