「結の小道」 祝完成 引渡し!!

【結の小道  祝完成!お引き渡し!

 

とても素敵な家の満足いくお引き渡しとなりました!

いろんなストーリーのある家でした。

まず今回の「結の小道」・・・家の名前に「小道」という名付けただけあって小道があります。

延長敷地という形状をした土地です。

旗竿敷地とも呼ばれます。その道幅や長さにもよりますが、、、

今回の敷地は2mでこれまた工事は難を極めました!

しかも電線が手前にあって、まさかのクレーンが使えませんでした。

大工さんに3度も聞き返されましたが、かなり段取りとスケジュール調整して、いろんな業者さんの協力のおかげで本当に素敵な家になりました!

この家に現場監督しに来る日々が終わってしまったことの喪失感は大きいです。。が、

今度は、アフターフォローや遊びに行きます!

 

他にも色々ありましたが、大変な工事のその小道の先には素晴らしいプライベート空間の家・・・夜なんかほんとため息が出るほど、「いいな〜〜〜〜・・・・」と

羨ましいことに、、

ご夫婦はお酒もお好きでして、1日の怒涛のお仕事や子育てを終えてたまには一息つきながら将来の話や昔の話なんかしながら、ワインやウイスキーを飲む夜をこの家で365日満喫できると思うとそれはもう、、、、

今回の家は、いつまでもお互い素敵な夫婦でいられる、そんな家だなと思います。

離れには人生を楽しむヒントがたくさん詰まっています。日々は大変です。あっという間に一年は過ぎ去ります。それでも自分たちの幸福度が高まる暮らし方ができる、この家にはそんな可能性に溢れています。

家にはいろんな人の価値観が宿るなと思いますが、夫婦という関係をとても大事にしているな〜と思います。

いろんな人にこの家を通して、暮らしの力強さと人生を楽しむ感覚、本来家づくりが持つ魅力。自由さを感じて欲しいです。

結の小道の「結」は人とのご縁・出会い・家族などの大切な繋がりを意味しています。

結ぶという言葉は何かと何かを繋げるという意味です。

結婚という言葉も夫婦を繋げる大事な言葉だと思います。

そんな今までの想いを大切に、大変なこともあるであろう小道を通るその先には、素敵な暮らしが出迎えてくれる。

そんなご家族を表現しているような家になりました。

そのご家族の「らしさ」を追求した先には素敵な家と愛着心に満ち溢れた暮らしにつながると思っています。

おめでとうございます。そしてこれからもよろしくお願いします。