ミニマル?

 

私たちのデザインのコンセプトにもなっている、Minimal

 

私たちの暮らしには多くの情報やモノやコトで溢れかえり、大切なものの判断基準や優先順位をつけるのがとても難しい時代になっています。

 

そうしたなか、ミニマルという考え方は、不必要なものを削り、本当に必要なものと寄り添う

 

とても合理的な考え方なんです。

 

不必要なもの、もしくは必要かどうかもわからないものに、時間とお金を費やして、不安感から逃れたい。

 
 
 

よくわからないから。このわからないが根源にあります!

 
 
 

一昔前までは多くの選択肢があることが【贅沢】と考えられていました。

 

なぜなら、選択肢が少なかったんです。

 

でも今はそうではない。その考え方もアップデートしていく必要があります。

 
 

選択肢が多くあることが贅沢ではない。本当に必要である人・こと・ものにしっかりと労力とコストをかけることで、想像を上回る創造を実現する。

 
 

家づくりもそうであってほしい。と常々思っています。